食品サンプル職人による実演 第3弾!

Posted:2017年07月26日 | カテゴリー:東京スカイツリータウン ソラマチ

 

みなさんこんにちは。

東京スカイツリータウン・ソラマチ店の前澤です。

こちらでは先週あたりから夏休みに入ったご家族連れで少しずつ賑わって来ました。

梅雨も明け、本格的に暑くなりいよいよ夏本番ですね!

 

さて、東京ソラマチでは6/23(金)~7/31(月)の期間、『日本ものづくりフェア』が開催中です。

当店も1月、3月に引き継ぎ食品サンプル職人による実演を行います。

 

今回は、自分でつくる食品サンプルキット『さんぷるん』の実演に加え、食品サンプルの着色工程もご紹介しております!

こちらは先週行われた様子です。

着色工程は私たちスタッフもなかなか見ることが出来ない工程です。

少しずつ色を重ねて着色する技は本当に釘付けになりますよ!

着色をすることで一気にリアル感が増します。

 

 

続いて『さんぷるん』応用編の実演です。

今回は、スパゲッティナポリタンメロンフロートを製作しました。

 

2つ組み合わせると、昔ながらの喫茶店のような雰囲気ですね。

 

次回は7/30(日)

13:00~ カレーライス

16:00~ アイスクリーム

の実演を予定しております。

 

夏休みで東京ソラマチにご来館の際は、ぜひお立ち寄りください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。