初投稿です!!

Posted:2012年05月17日 | カテゴリー:横浜

はじめまして!!横浜工場イチのビール党・塚越と申します(^^)

ブログ初投稿!!ということで少し我が工場の紹介を。

 

横浜工場は中華街やランドマークタワーでおなじみの横浜市の鶴見区にあります。(どちらも工場からはちょっと遠いですが・・)

スタッフ数総勢約70名。各地の工場の中でも一番規模の大きい工場です。

なにせ、この大所帯。毎日ワイワイガヤガヤとまぁ、大変賑やかしい限りです・・。

 

工場紹介はこの辺にしまして。

 

さて、

元祖食品サンプル屋 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のオープンもいよいよ間近になってきました。

今回は東京ソラマチ店で販売予定のこちらのアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、普通のホットケーキのサンプルですが、バターのついた最上段を持ち上げてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカっと開きまして、なんと小物入れに!!

 

 

このホットケーキの小物入れの製作風景をちょこっとだけ紹介したいと思います。

 

まずは、ホットケーキの要とも言える、こんがりきつね色を彩色している所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつに丁寧に焼き色を付けていきます。

この作業は、結構難しいんですよ・・・。

 

 

お次は、とろーりメープルシロップをかけている所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メープルシロップも焼き色同様、手作業でひとつづつかけていきます。

写真ですと不透明で「これがメープルシロップなの?!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

ご安心下さい。

この後、オーブンで熱をかけますと皆さんもご存知のあの、あま~いシロップの色にちゃんとなります(^^)

 

 

・・・というわけで、ほんとにちょこっとだけの紹介でした。

 

このホットケーキの小物入れはソラマチ店のみの1日数量限定販売になります。

ソラマチにお越しの際は、是非お手に取って見て下さい!!

 

 

さて、次回のブログは・・・・

今回のような製作風景になるのか、はたまた大好きなビールの話になるのか・・・

 

乞うご期待下さいっ!!