脳科学者の茂木健一郎先生が合羽橋ショールームに来店!

Posted:2012年02月17日 | カテゴリー:スタッフ

こんにちは、広報担当のNです。

先日、ファッション雑誌UOMO(集英社)の取材で、脳科学者の茂木健一郎先生が合羽橋ショールームに来店されました。(その場でツイートされていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。)

 

テレビ等で大人気の茂木先生の来店とあって、スタッフ一同先生の到着前からソワソワ・・・。

そしてほぼ定刻に、茂木先生登場。さっそくショーケースのコンクール作品に興味を示され、ツイートをされているようでした。

 

取材も順調に進み、食品サンプル製作体験では、ひととおり全種類体験していただきました。

店長の山下へのインタビューでは、食品サンプルの歴史や技術のことなど熱心にいろいろ質問されていました。

体験も楽しんでいただけたようで、店長もとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茂木先生はとても気さくな方で、撮影現場は常に笑いが絶えず、大盛り上がり。

サインや記念撮影にも快く応じていただきました。

(なんとサインは食品サンプルの絵入りでスタッフ一同大感激!!)

 

茂木先生、UOMOスタッフの皆さん、素敵な思い出をありがとうございました!

 

3/24(土)発売の「UOMO」5月号に掲載予定とのことです。お楽しみに。

 

広報N