【NEW】東京ソラマチ店で製作体験を始めました!

Posted:2020年08月26日 | カテゴリー:東京スカイツリータウン ソラマチ

 

皆さま、こんにちは。

元祖食品サンプル屋東京ソラマチ店の佐藤です。

毎日夏らしい暑さが続きますね。大好きな季節なのですが、暑がりな私にとっては一番しんどい季節でもあります。

 

さて、元祖食品サンプル屋では、9月末まで東京ソラマチ2階の11番地にて「おいしさのアート展2020」を開催。

当社の社内製作コンクールの作品を展示、一般公開しています。

今年度は新型コロナウイルスの影響により社内コンクールは無期延期となってしまいましたが、過去の作品の中からリアルでユニークな、ユーモアあふれる作品の数々を展示します。

食品サンプル技術者ならではの食品サンプルでしか表現できない世界をおたのしみください。

 

そして更に、8月31日まで元祖食品サンプル屋東京ソラマチ店の店舗内でテイクアウトシリーズ「レモンスカッシュ」の食品サンプル体験を行なってます。

 

お客様に安心してご利用いただけるよう新型コロナウイルス感染症対策を行っております。

詳しくは店舗ページをご覧ください。

 

夏にピッタリのシュワシュワ感がたまらないレモンスカッシュ。

さっそく作り方をご紹介します。

 

ドリンク類は注ぐだけで完成かな?と思われがちなのですが、実は作り方が奥深いんです。

 

まず、ジュースの元を熱湯で溶かし、その後適温まで冷ましていきます。

この適温のタイミングを掴むのがなかなか難しいんです。

タイミング次第で炭酸の泡の入り方が変わっきます!

 

その後、炭酸の泡を更に多く、そして大きくするためにかき混ぜて行きます。

 

氷とレモンスライスを入れます。

 

そして炭酸の飲み物なので、炭酸のシュワ〜っとした白い泡を作って上に注ぎます。

 

最後に、もう一枚のレモンスライスと、ミント、氷を盛り付けて完成です。

 

 

 

 

 

 

夏の思い出に如何でしょうか♪( ´▽`)

 

9月4日(金)から9月30日(水)までは食品サンプル体験食べられないテイクアウトシリーズ「ミートソース コーンスープ付き」が始まります。

 

皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちしております。

 

▼元祖食品サンプル屋公式SNS