期間限定メニュー「宇治金時」が始まりました!

Posted:2020年07月03日 | カテゴリー:合羽橋

 

みなさま、こんにちは。
元祖食品サンプル屋合羽橋店の佐藤です。

合羽橋店の食品サンプル製作体験の期間限定メニュー、「宇治金時」が始まりました。

 

当店では、お客様に安心してご利用いただけるよう、ソーシャルディスタンスを意識した会場づくりと予約体制を整備いたしました。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

小豆たっぷりの宇治金時。

食品サンプル製作体験の新メニューです。

 

今回、ふわふわに作っていただけるように氷の量を多く使用しております。

そのため、盛り付けることが楽しくもあるし、一苦労!

スタッフやお客様からも作っている最中に「この氷、全部器にのるの?!?!」という声がちらほら(笑)

 

そして、器に盛り付けられた氷がこちらです!

 

今回、ふわふわな氷を三角型に盛るか、お椀型に盛るか、形もお好きな形で作っていただけます。

スタッフが作ったかき氷も、形が違うだけで大分雰囲気が違って見えます( ´∀`)

 

こちらが、高さを重視した三角型。

 

こちらが丸みを出しながら作ったお椀型。

 

こちらは、なるべく氷を押さえずにふわっふわに盛り付けました。

 

小豆もたっぷり用意しておりますので、お好みの量をのせてみてください。

 

パーツはお好きなパーツを2種類選んでいただけます!

追加でのせたい方は、有料にはなりますが、購入していただけます(^_^)

 

そして最後は練乳ソース!

 

練乳ソースをかけたかき氷と、かけていないかき氷。

皆さまはどちらがお好みですか??

 

宇治金時は7月30日(木)までの期間限定メニューですので、ぜひ遊びに来てください。

天ぷらレタスの製作体験は新型コロナウイルス感染症対策で8月31日(月)まで1枠4名様までの貸し切りでご利用いただけます。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(^^)