さんぷるんにアイスクリームが登場!

Posted:2015年07月16日 | カテゴリー:岐阜

 

みなさんお久しぶりです。

さんぷるん開発者の花木です。

 

7月も中盤に差し掛かりいよいよ夏本番かと思いきや、今日はすごい雨ですね。

連休には梅雨明けして夏休み本番といったところでしょうか。

 

さて、7月18日に、さんぷるんの新シリーズ「アイスクリーム」が登場します。

今回はこの新商品について少しだけご紹介したいと思います。

 

アイスクリームシリーズは、「イチゴ」「チョコ」「チョコミント」の3種類のラインナップです。

まず、完成品をお見せしますとこんな感じになります。

ワッフルコーンにディッシャー切りしたアイスクリームをダブルで乗せた状態です。

 

今回の難易度は上級となっています。

特に2段目(上段)のアイスのマーブル具合いを出すのにコツが必要です。

やり直しがききませんので、しっかり説明書を読んでいただき、攻略レシピも順次公開予定ですので、こちらも参考にしていただきながら挑戦していただければと思います。

お子さまは大人の方といっしょに製作していただくことをおすすめします。

難易度が高い分つくりごたえもあり、完成した時の達成感はひとしおです。

 

 

こちらがキットアイスクリームの内容物です。

左上の丸い板状のものはワッフルコーンです。

ご自分で曲げて形をつくっていただきます。

アイスを飾るためのスタンド(厚紙製)もご自分で組み立てていただきます。

シリコンはパフェのキットの少量版で100mlタイプが付属しています。

そして右上はアイスクリームのもととなるパウダー(魔法の粉?)です。

 

ワッフルコーンは完成するとこんな感じです。

 

こちらはアイスクリームの型です。(キットに同梱されています)

パウダーとシリコンを混ぜてアイスクリームのもとをつくり、この型に押し込みながら成形していきます。

上段のマーブルの場合、2種類のアイスクリームを適度に混ぜながら型に入れていくのですが、この時に自然なマーブル感を出せるかどうかで仕上がりが決まってしまいます。

ここが上級になっているゆえんです。

 

ちなみにこちらがチョコのパウダーです。

こちらはチョコミントのパウダー。

 

さんぷるんアイスクリームシリーズは7月18日から元祖食品サンプル屋の各店舗ネットショップで販売開始となります。

店頭には完成見本もディスプレイしてありますので、ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。