さんぷるんパーツ 改良版マーブルアイス

Posted:2012年07月24日 | カテゴリー:岐阜

梅雨も 明けて ようやく夏らしくなって来たところですが

私は アイスクリームが 物凄く好きです。季節に関係なく食べます。

一度に2.3個食べて 良くお腹を壊します… そのくらい好きです!!

懲りない 奴なんです。今日も 昼に 2個食べました。

今のところ お腹は大丈夫です。

 

さて 今巷で 大人気の さんぷるんパフェ かき氷のオプションパーツ

マーブルアイスですが 今ソラマチ店でも 一部のアイスが品切れ状態のようです。

ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

 

今回、増産にともない、せっかくなので仕様を変更することにしました。

私的に 従前のパーツはマーブルのボカシ具合にまだまだ改善の余地があるのではないかと思っていました。

 

マーブルアイスを溶け切るまでよ~く観察し、

試行錯誤をして無数の失敗作を作り 改良に改良を重ねた結果 このような作品に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ 間違い こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか? 前の作品より 自然なボカシ具合じゃないですか。

イチゴのマーブルも追加してみました。

前との比較で並べてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が 新しいタイプで 右が 前のタイプです。 かなり違うと思います。

ソラマチ店での販売は 7月下旬あたりになりそうです。

 

ネットショップと写真のイチゴのマーブルは もうちょっと先になりますので 御了承下さい。

 

皆様 お楽しみに ♪♪~