Posted:2019年06月28日 | カテゴリー:合羽橋

 

ブログをご覧の皆様、梅雨の時期をいかがお過ごしでしょうか?

 

合羽橋店スタッフのMです(^^)

じめじめとした天気は心もどんよりしがちですが、そんな気分も吹き飛ばす、下町七夕まつりが今年も開催されます!

 

 

七夕の時期となる7月4日(木)から8日(月)までの5日間、浅草から上野にかけての『かっぱ橋本通り』で開催される地元商店街のお祭りです。

1年の中でも最高の賑わいをみせる晴れの舞台!

7月6日(土)10:00~20:00、7日(日)10:00~19:00は歩行者専用となり、パレードやパフォーマンス、屋台出店などがあります。

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

そんな合羽橋本通りにある合羽橋店別館では、7月2日(火)より期間限定メニューのマンゴーパフェがスタートします!

肉厚ジューシーなマンゴーをたっぷり使用した、夏らしい鮮やかなパフェで気分も盛り上がること間違いなし♪

 

皆様の体験をサポートさせていただくスタッフのレーニング風景の一部をご紹介します!

 

 

まずはマンゴーシロップにシリコンをしぼりだす作業です。

 

 

きれいな模様を出すのは難易度の高い作業なので、ここは慎重に行います!

 

 

こちらはタピオカミルクの盛り付け作業。

 

 

 

タピオカをミルクシロップで和えて盛り付けます。

カップの外から見た時に、タピオカが綺麗に見えるように確認しながら盛っていくのがコツです。

 

 

こちらはパフェの出来を大きく左右するソフトクリームの盛り付けです。

 

 

シリコンをぐるっとしぼりだしていきます。

だんだんとパフェらしくなってきました♪

 

 

最後にトッピングをして仕上げていきます。

 

 

マンゴーを飾る位置はそれぞれの個性が出ますね♪

どの位置にしようかな?

実際にお客様に手本をお見せするときは、みなさんの方にパフェの正面を向けてパーツを差し込んでいくので、全体のバランスを取るのが難しいんです。

 

 

そして意外と難しいのがマンゴーソースのかけ方。

 

 

ゆっくりとたれてくるので、油断してついかけすぎてしまいがちです。

全体の色味が黄色くなり過ぎないよう、今回は少なめソースです♪

 

 

最後にミントまたは蘭を飾ったらマンゴーパフェの完成です!

 

 

う~ん、とってもリアル・・・

 

いかがでしょうか?

私はたまらずこの後マンゴーパフェを食べに行きました。

 

美味しそうな作品をつくれるよう、全力でサポートさせていただきます!

 

マンゴーパフェの製作体験はただいま予約受付中です!

詳しくは元祖食品サンプル屋WEBサイトの体験ページをご覧ください。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(^^)