元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

合羽橋
  • 2017-12-03

    チョコパフェ始まりました☆

 

皆さま、12月に入り急に寒さが厳しくなってきましたが、風邪はひいていないですか?

クリスマスツリーやイルミネーションで街中が賑わってきましたね。

寒いのが苦手な私もワクワクする季節です(^.^)

 

合羽橋店では12月2日からの製作体験、冬の期間限定メニュー「チョコパフェ」が始まりました!!

 

こちらの「チョコパフェ」はこの季節限定のジンジャーマンクッキー、ヒイラギなどクリスマスにしか登場しないパーツが選べるんです。

 

 

4種類のパーツ選びに皆さん迷っているようですね。

 

 

 

チョコシロップがシリコンに押し出されて上がってくる瞬間はドキドキです。

 

 

 

カットしたコーンフレークはカップに沿わせるように並べるのがポイント!

 

 

 

真剣な眼差しの先ではシリコンを頂点まで絞り上げています。

できるかな~と不安そうな声も。大丈夫しっかりサポートしますよ(#^.^#)

 

 

 

シリコンが上手に搾れたら楽しいトッピングです。

置く位置も迷うんですよね~。

 

 

 

仕上げはボンドのチョコソースとアーモンドクランチを振りかけて完成です!

ソースの色は乾くと濃い色に変化しますのでご安心を。

 

星型のクッキーを頂点にしてパフェそのものをクリスマスツリーのように見立てたり、イチゴ数個使ってショートケーキ風に仕上げたり、個性あふれる作品が生まれていますよ。

 

土日の予約はほぼ満員となってしまったのですが、平日はまだお席に空きがございます。

ぜひ、世界に一点しかないオリジナルのチョコパフェを飾ってクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか☆

残念ながら予約が取れなかった方やクリスマスプレゼントに何を贈ろうか迷っている方は、ご自宅で作れる食品サンプルキット「さんぷるん」も各店舗ネットショップで販売していますのでご検討してみてはいかがでしょうか。

 

また、この季節しか手に入らないクリスマス限定商品の販売もしています。

個人的には、良い意味で食品サンプルらしくない「ベーコンエピリース」がお気に入りです!

ぜひ店頭で手に取っていただきたいですね。

 

スタッフ一同皆さまのお越しをおまちしています。

寒い冬ですが、食品サンプルに囲まれて暖かいクリスマスをお迎えください☆彡

 

 

 


このページのトップへ