元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

スタッフ
  • YRB_Xmas_1rt-2

    2017-11-18

    【NEW】Xmasの季節がやってきました

 

みなさんこんにちは、本部スタッフの今野です。

今年も残すところ1ヶ月と少し。

街はハロウィーンからすっかりクリスマスムードになりました。

この季節を楽しみにしている方も多いですよね(^^)

 

元祖食品サンプル屋では今日からクリスマス限定商品の販売をスタートしました。

毎年春頃には企画を練りはじめ、本部・店舗スタッフと職人とで試作を繰り返して完成にいたるのですが、この時期の工場は繁忙期真っ只中…。

製作部の皆さん、いつもありがとうございます!

 

それでは今年の3アイテムをご紹介します。

 

 

●ベーコンエピリース

 

 

元祖食品サンプル屋おなじみのリースを今年はベーコンエピのモチーフでつくりました。

食品サンプルは本物の食品から型を取ってつくるので、まずはイメージに合うベーコンエピ(本物)探しが必要です。

 

 

こちらは企画時の様子。

何種類かのベーコンエピから全体の形やサイズ、ベーコンの印象をみて原型に使う1種を決めていきます。(それ以外は美味しくいただきました笑)

 

 

その中でも形のよいものをピックアップ(横に並ぶとこびとに見えるような…)

こうして本物の見本を用意したあと、今度は製作部にバトンタッチして食品サンプルとしてつくりあげていきます。

 

 

●いちごキーリング(Xmasバージョン)

 

ホワイトチョコとアラザンをあしらった、クリスマス仕様のいちごのキーリングです。

種はひとつひとつ手描きしている、渾身の一品。

 

 

●フレンチトーストクリップ(Xmasバージョン)

 

 

お店の定番商品でもある「フレンチトーストクリップ」のクリスマス限定バージョンです。

 

 

12/25(月)までの期間限定で、元祖食品サンプル屋全店で販売しています。

(※数に限りがありますので売り切れの際はご了承ください)

クリスマス仕様のギフトラッピングもご用意していますので、プレゼント探しはこれから!という方はぜひ一度お店をのぞいてみてくださいね(^^)

 

皆様のご来店をお待ちしています。

素敵なXmasを♪

 

 

●instagramはじめました!


このページのトップへ