元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

東京スカイツリータウン ソラマチ
  • 題名の写真rt

    2017-12-02

    【NEW】実演の裏側、少しだけご紹介します・・・2

 

皆様、こんにちは。
東京スカイツリータウン・ソラマチ店の鈴木です。

 

朝夕はぐっと冷え込み、冬の到来を感じる季節となりましたが、街のいたる所で、暖かい光や、イルミネーションを見かけるようになりましたね。
皆様はクリスマスどうお過ごしになりますか(^ ^)?

 

東京ソラマチ店では、不定期で自分でつくる食品サンプルキット「さんぷるん」の製作実演を実施しています。

今回は先日実施された実演スタッフの研修会のようすを通して実演の裏側を少しご紹介したいと思います。

 

製作方法をレクチャーしていただいたのは、おなじみのこの方!

 

 

前回の抹茶パフェ(東京ソラマチ店限定バージョン)の製作レクチャーでもお世話になったテクニカルディレクターの山下さんです!!

 

まずはお手本を見せて頂きました。

 

 

ナポリタンはフォークの麺の巻き方、お皿への麺の盛り付け方、具材を麺の間に挟みこみ、いかにリアルに見せるかがポイントとのこと。

 

 

では実際に練習してみます。

 

 

やはり、フォークに巻き付けた後土台となる持ち上げスタンドに巻き付けていく作業が苦戦しています。

何度もコツを教えてもらいながら練習をしました。

 

 

最後は実際にお客様の前で実演しているつもりで説明をしながら、ナポリタンを仕上げる練習をしました。

練習とはいえ、やはり緊張します。

 

 

 

そして仕上がったナポリタンがこちら!!(写真左)

 

 

いかがでしょう、とても食欲をそそられませんか?

 

お客様にお見せできる日が今からとても楽しみです(>_<)!!

実演スケジュールは元祖食品サンプル屋の公式サイトでご確認いただけます。

 

 

また、11月21日に店内で展示している製作コンクールの作品が入れ替わりました。

 

 

毎年夏に東京ソラマチで開催される「おいしさのアート展」で展示されている作品です。(初公開の作品も展示中です!)

驚きと感動にあふれた作品の数々をぜひ直にその目でご覧いただけたらと思います。

 

 

そして、11月18(土)からクリスマス限定商品の販売も開始しています。

数に限りがありますので、この機会にぜひ元祖食品サンプル屋にお立ち寄りください。

 

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

●instagramはじめました!

 

 


このページのトップへ