夏休みの工作や自由研究にいかがでしょうか?

Posted:2012年08月07日 | カテゴリー:新潟

始めまして。

ご好評頂いております、

ブックマークシリーズを製作し続ける佐藤です。

毎日、暑いですね~

うちの子ども達は既に夏休みを迎え

宿題もせずに遊んでいます・・・

そのツケは8月末にやってくる (汗)

 

そんな夏休みの工作や自由研究に

自分でつくる食品サンプルキット“さんぷるん”はいかがですか?

昨年、本格販売される前にモニターとして

うちの子とその友達と

夏休みの工作として作成しました。

        

最初は黙って見ていましたが

「あ~ もうちょっとこうした方が・・・」

「ここに具を置いて!!」など

気付けば口を出してしまいました・・・(反省)

 

そして完成♪───O(≧∇≦)O────♪!!

友達の一人は「ふくじー嫌!」「玉ねぎ嫌い」と

個人的な理由(いや、ただの好き嫌い)で入れませんでした(笑)

*ふくじー(福神漬けのこと)

アレンジも自由に出来るのが組み立てキットの面白いとこですね^^

みんなでワイワイ作るとまた楽しいですよ~♪

 

もちろん読書の際にはブックマークシリーズもお忘れなく ^^v

 

※お子様が「さんぷるん」をつくるときは、必ず大人の方と一緒につくってください。