下町七夕まつり

 

みなさんこんにちは。合羽橋ショールームの千葉です。

梅雨の季節、蒸し暑い日が続いていますね。

体調を崩してはいませんか。

 

さて、合羽橋ではまもなく催される「下町七夕まつり」の準備が少しずつはじまっています。

 

今年は7月6日(水)~7月11日(月)に開催され、なかでも9日(土)、10日(日)は「かっぱ橋本通り」浅草六区~上野にかけ1.2kmが歩行者天国になります。

大小様々な七夕飾りが通りに連なり、正面には東京スカイツリーという華やかな展望が望めます。

 

ただ、電線が少し残念な気がしませんか?

実はかっぱ橋本通りは景観整備の一環として電線の地中化が進められています。

完了予定が2019年ですので東京オリンピック、パラリンピックの頃には電線、電柱が無くなりスッキリしていることと思います。

 

こちらは現在の様子。

 

こちらは2012年7月のまつり開催期間中の様子です。

 

私たち元祖食品サンプル屋の別館はこの「かっぱ橋本通り」に面しているのでポスターが貼られたり、提灯がついたりと少しずつお祭り気分が高まってきています。

別館は食品サンプル製作体験の体験スペースのみですが、「かっぱ橋道具街」に面している本館では体験のほかに商品の販売をしています。

 

本館はこんな感じです。

 

最寄りの駅は、つくばエクスプレスの浅草駅です。(東京メトロ銀座線、都営浅草線の浅草駅とは別の駅なのでご注意を!)

浅草散策のついでにぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

そして、7月20日~8月9日は製作体験、夏の限定メニュー「マンゴーワッフル」が始まります。

「天ぷら、レタス」以外の食品サンプルも作りたい!もっと本格的なものを作りたい!という方、お待たせしました。

ちょっとだけ難しいですが、こちらも楽しんでいただける内容です。

 

 

スタッフの間でも好評ですよ!!

マンゴーが南国ムードを高めてくれますね。

 

合羽橋の魅力はまだまだありますので、また次回ご紹介します。

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしています。