体験メニューに「白くま」新登場!

 

みなさんこんにちは、イオンモール幕張新都心店、店長の千葉です。(写真左です!)

 

 

イオンモール幕張新都心店からブログ初投稿です。

 

昨年12月にオープンした幕張新都心店は、おかげさまで6月20日で半年を迎えることができました。

これも日ごろよりご愛顧いただいているお客様のおかげと、スタッフ一同感謝しております。

 

当店はイオンモール幕張新都心のグランドモール2階にあります。

 

飲食店エリアに隣接しているので、当店で料理を目で楽しんだ後はすぐにレストランでお食事ができますよ!

レストランの待ち時間にお立ち寄りいただくお客様もたくさんいらっしゃいます。

もちろん、レストラン街のお店の店頭には、当社イワサキ・ビーアイの製品もたくさんディスプレイしていただいています。

 

こちらはおなじみオープンサンドの壁面。

オープン前にスタッフブログでもご紹介していましたが、立派な店の顔になりました。

 

人気商品のトーストのスイッチカバーです。1口用と2口用があります。

一番右は幕張新都心店限定販売のピーナツバターです。

 

 

さて、当店の大きな特色のひとつは、なんといっても食品サンプル製作体験です。

昔ながらの蝋を使ったメニューや現在プロが使用しているものと同じ材料を使ったメニューなど、本格的な食品サンプルづくりを楽しんでいただけます。

開店以来、食品サンプル製作体験にお越しいただいたお客様は4,000名様以上!

たくさんの方に製作体験を通して食品サンプルの魅力を感じていただき大変嬉しく思います。

 

幕張新都心店の製作体験では、定番の「天ぷら&レタス」の他にも様々なメニューをお楽しみいただけます。

約2週間ごとにメニューが変わりますので詳しくは体験ページをご確認くださいね。

 

天ぷらの具材は全部で7種類あります。

お好みの具材に衣をまとわせていきます。

温度によって形が変化していく蝋ならではのおもしろさは、体験された方にしかわからない感覚です。

ぜひ一度体感してみてください。

 

そして、今回ご紹介するのは7月からの新メニュー「白くま」です!!

美味しそう、涼しげ、かわいらしい!

フルーツと練乳のかき氷「白くま」は鹿児島発祥ですが、最近は全国で見かけるようになりましたよね~。

梅雨でジメジメとする今日このごろ、個性あふれる自分だけの食品サンプルで、目から“涼しさ”を感じてみませんか!?

 

こちらは白くまの製作に使う材料の一部です。

左上の怪しい三角形の物体の正体は・・・・・・体験してみてのお楽しみです。

 

当店では、ご自宅で食品サンプルをつくれるキット、さんぷるんも販売していますが、「1人でつくれるか不安」とのお声も聞こえてきます。

そんな方はぜひ製作体験で私たちと一緒につくりましょう!!

ポイントやコツを交えながら進めていくので心配はいりませんよ(*^^*)

 

食品サンプル製作体験は一見お料理教室の風景のようです。

当社の工場に取材にこられるメディアの方も「まるで厨房のようですね」とよくおっしゃるそうです。

仕上げの盛り付けなどは実際に調理をしているようにしか見えないときがあります。

 

体験の中では現在の食品サンプルの工程もご案内しています。

普段あまり目にすることのないシリコーン型も登場します。

 

このように見どころ満点の食品サンプル製作体験ですが、お客様から「大人でも参加できますか?」というご質問をよくいただきます。

もちろん大歓迎です!

むしろ、リアルサイズの本格的な食品サンプルづくりは大人向きかもしれませんね。

ご家族で参加されて、お父さん、お母さんのほうが夢中になってしまう、なんてこともよくあります(笑)

 

 

ご好評いただいている食品サンプル製作体験ですが、夏休みに突入すると混雑が予想されます。夏休み前の平日は比較的ゆったりとご参加いただけると思いますので、この機会にぜひイオンモール幕張新都心に遊びにきてくださいね。

スッタフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

これからも幕張新都心店の最新情報をお届けしていきますのでお楽しみに!