Posted:2012年06月07日 | カテゴリー:横浜
こんにちは、チーム喫茶です!
私たちは普段、ドリンクやパフェ、クレープなど喫茶店のメニューを担当しています。
甘~いスイーツを作っているせいか、甘いものが大好きな女性が多いチームです。
さて、そんな私たちチーム喫茶の東京ソラマチ見学の様子をご紹介しますね。
ここが『元祖食品サンプル屋』です!
キレイに並べられたお寿司はすごい迫力です。

柱に飾ってある食パンは、職人一人一人がトッピングを考えて手作りしたものです。
納豆、うなぎ、板チョコ…などなどユニークなトッピングばかりなので、ずっと眺めていても飽きませんね♪
私のはコレよ!と指差しています。

こちらのパンはフワッフワな質感がとってもリアルです。
いまにも焼きたての香りがしそう!

お土産として人気のマグネットはたくさんのバリエーションがあるんですよ!
こちらはそれぞれが作ったシイタケ・春巻き・オムレツのマグネットです。
それではどのように作られているのか、工場の様子をちょっとだけお見せしますね。

「こうやってすべて手作業で作っているんです」
手作りだからこそ一つ一つのクオリティを維持できるんです。
実際に手にとってみると、手作りの温かみが伝わってきます。
~おまけ~

スカイツリーライトアップの瞬間を目撃し、大興奮のチーム喫茶のメンバー(笑)
というわけで、私達にとって勉強になる一日でした。
お店も最後までお客様が途絶えること無く大盛況のようでした。
本当にありがたい限りです。
これからも 元祖食品サンプル屋 をよろしくお願いいたします!