秋といえば・・・

 

みなさん、こんにちは。

 

すっかり食いしん坊キャラが定着しつつある、横浜赤レンガ倉庫店の関口です!

 

今年の夏は本当に暑かったですね。

みなさん、お身体は大丈夫でしたか?

やっと夏の暑さも一段落し、秋らしい気温になってきましたね。

 

秋と言えば、食欲の秋!!

 

他にもいろいろな秋があるかと思いますが、私は絶対に「食欲の秋」です!!

 

そんな私が担当した横浜赤レンガ倉庫店のテーマテーブルも、食欲をそそる秋バージョンに模様替えいたしました。

 

 

見てください、この秋刀魚!

このおいしそうな焼き目!

 

 

 

この写真を見て今日の夕飯は秋刀魚にしようと思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そして、鮭。こちらも秋の魚ですよね。

 

鮭のハラミのキーリング。

 

 

あれ?

 

ハラミじゃなくて、ハラスじゃないの?

 

そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

調べたところ、ハラミとハラス、実は違う部位のことを指すそうです。

鮭ハラミは「腹側の身」のことですが、鮭ハラスは、「腹身の中でも最も脂の乗った部位」

つまり、鮭ハラスは鮭の大トロにあたる部位とのこと。

 

なるほど…

 

ハラミというと、お肉を思い出しますが、鮭でも同じ言葉を使うのですね。

 

他にも、鮭をモチーフにした商品をたくさんご用意しております!

 

 

ぜひ店頭でご覧になってくださいね。

 

あれ?

 

こうしてブログを書いていたら、またお腹が減ってきました…。

 

そんな私の小話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

それではみなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

—————————————————————————-

ご登録いただいたお客様には、食品サンプル製作体験や

イベント開催の情報などをメールにてご案内いたします。

元祖食品サンプル屋Instagram随時更新中!

—————————————————————————-