つかの間の休息・・・

 

こんにちは、横浜工場のTです。

 

今年の夏は8月後半から暑さが一気に失速してしまいました。

そんな中、最後の夏を楽しもう!ということで、先日毎年恒例の横浜工場の肉食女子たちによる、BBQ大会をしてきました。

 

今回は食べるのが大好きなYさんのおすすめ、パイナップルと桃に挑戦してみました。

 

パイナップルは焼くと甘さが引き立ってとても美味しかったです。

 

 

一方、グリルドピーチは海外ではBBQの定番メニューとのことです。

 

砂糖とシナモンをかけて食べるととても美味しいとのことですが、今回はまさかの買い忘れ!

次回リベンジしたいと思います。

 

短い時間でたが、仕事のことを少し忘れて、食べて、飲んで、笑って、とても楽しい時間となりました。

 

 

さてさて工場はというと・・・

 

現在、一年で最大の繁忙期となる「おせち」の製作の追い込み中です。

 

最近は百貨店などで10月からおせちの予約が始まり、同時におせちサンプルの展示も始まります。

そのため、ディスプレイ用のおせちサンプルのほとんどは9月中に製作を終わらせる必要があります。

 

私は喫茶(ドリンクやスイーツ)チーム所属なので、応援で手伝う以外はあまりおせちの製作には携わらないのですが、おせちの製作が落ち着く10月からはクリスマスケーキの注文が殺到します。

そう、秋からは我々喫茶チームの出番なのです!

 

これからの繁忙期、たまには息抜きしながらがんばって乗り切っていきたいと思います。