夏まであと少し!

Posted:2015年05月22日 | カテゴリー:横浜

 

みなさんこんにちは!

横浜工場のK.O.です。

 

大型連休からあっというまに2週間、気候もだんだん夏に近づいてきましたね。

冬はぽかぽかと暖かくて気持ちのよかったオーブンも今では避けたくなるような暑い毎日です。

 

※食品サンプルはパーツをつくるときに液状のビニール樹脂をシリコーンの型に入れ、オーブンで加熱して硬化させます。

 

夏といえばビール!

ビールといえばと枝豆!

ということで、冒頭の写真です。

(もちろん食品サンプルです)

 

横浜工場では夏に向けてだんだんとビールの受注も増えてきました。

こちらはその一部です。

 

まだ製作途中のものもありますが、とてもおいしそう!

ちなみに右側はハイボールです。

 

横浜工場のメンバーはお酒の好きな人が多いので、きっとこれからの季節が待ち遠しいはずです。

 

もうすぐ梅雨入り。

ビアガーデン、BBQ、海水浴、花火大会など楽しみなイベントがもりだくさんの夏まではあと少しです。

仕事のほうも7月からはおせちの受注が本格的に入りはじめ、9月までは大繁忙期となります。

 

夏バテしないよう旬の食材を摂って、仕事に遊びにがんばっていきたいと思います!