秋刀魚♪

Posted:2014年11月08日 | カテゴリー:横浜

チームお菓子のシマダです。

 

すっかり秋ですね~

秋と言えば自分は食欲の秋です。

 

秋といえば、食卓に秋刀魚がならぶご家庭も多いのではないでしょうか?

そんな秋まっさかりの今日このごろ、横浜工場でも秋刀魚の食品サンプルを製作しています。

 

主にお菓子サンプルの製作がメインの自分ですが、好評の「さんマグネット」の追加発注があり、製作に当たっています。

お菓子メインの人が作って大丈夫?って思うかも知れませんがご安心ください。

自分、以前は和食部門に所属していまして、魚の着色などしっかり修行しました。

 

今日は一日かけて下地の着色をしました。

 

下地といってもエアブラシで3色も色を重ねて吹きつけをします。

なかなか大変です。

 

白色 → 銀色 → 青色の順で吹きつけていきます。

 

 

ここで大事なポイントは、顔の着色ですね。

やっぱり顔が命。

イケメンに着色してます(笑)

 

 

この下地の着色工程の後、焼き目の着色に入るので、完成まであと5日間はかかりそうです。

秋刀魚を作りながら、秋を感じてがんばります!