繁忙期まっただ中です!

 

皆さん、こんにちは。

久しぶりの投稿になる、横浜工場の、ケバブ大好き、ビール大好き、スポーツ大好き、山川です。

 

すっかり暖かくなってきまして、春を感じる今日この頃です。

今、工場はおかげさまで忙しさのピークを迎えていて、工場内は製品の山です。

今回はそんな横浜工場の様子を一部紹介したいと思います。

 

これはサンマですね。

工場長のTさんの華麗な着色技術により、サンマがみるみるできあがっていきます。

さすがベテラン職人の技といった感じです。(尊敬です!)

おいしそうに焼き上がりました。

網に乗って並んでいると思わず食べたくなってしまいます。

 

次はピザです。

こちらもベテラン職人のMさんが、「バリ切り」といって、1枚1枚丁寧にピザのいらない部分を包丁で切る作業を行っているところです。

これにもちょっとしたテクニックが必要で、切ってはいけない部分を切らないように注意しながら行っています。

 

バリ切りが終わったら着色です。

エアーブラシを使って1枚1枚ピザの耳の部分の焼き色を表現していきます。

自然な感じでバランスよくおいしそうな焼き色をつけるにはやはり熟練の技術と経験、センスが必要なんです。

 

着色している横から、横浜工場のロマンチストのIさんが登場してきました。

着色したてのピザ生地を持ってパシャリと1枚。

すてきな笑顔がとれました(*^_^*)

 

繁忙期真っ只中で忙しい毎日ですが、皆、笑顔を絶やすことなく仕事に打ち込んでいます。

 

来週はいよいよ期末の追い込みです。

がんばって食品サンプルをつくりたいと思います!