あったかいものが恋しい季節になりました。

こんにちは!

横浜工場で洋食を担当している鈴木です☆

 

このブログの更新も気付けば前回は8月。。。

だいぶあいてしまいました。

その間に季節は夏から冬へと変わり、最近はすっかり寒くなりましたね。

そこで!今回はそんな寒い季節にぴったりの”新商品”をご紹介したいと思います!

 

まずは製作工程からお見せします♪

なにやら白い丸い土台の上に、ブロッコリーとエビが乗っていますね~。

 

それをシリコンの型に入れて白いソースを入れていきます。

 

その上から黄色いソースも重ねていきます。この黄色いソース、実はチーズなんです!

この後オーブンで加熱して固めると、この2色のソースが絶妙にからみあっていい感じになるんです。

(※ビニール樹脂は、はじめは液体状ですが熱を加えると固まります)

固まったらオーブンから取り出して冷まします。

 

 

ここからはハンドピース(エアブラシ)を使って焦げ目の着色です!

この着色が職人の腕の見せどころです!

濃淡を使い分けてメリハリをつけながらも、不自然にならないように着色していくには、経験とセンスが必要です。

絶妙に絡んだ2色のソースに さらに焦げ目をつけるとグッと美味しそうにみえますね(^^)

 

 

焦げ目をつける前のものと比べると一目瞭然。

 

最後にクリップを付けて、完成です!

寒い時期に食べたくなる、アツアツグラタンのクリップです!

手のひらサイズで可愛いです☆

 

たくさん並んでいると圧巻です。(><)

 

 

この美味しそうなグラタンクリップは近日発売予定です。

皆さん店舗で実物をチェックしてくださいね!

 

これを見てるとグラタンが食べたくなります。

この寒い冬もあたたかい物を食べて元気に乗り切りましょう~♪