そういえば七夕でした・・・かっぱ橋本通りの「下町七夕まつり」

Posted:2012年07月09日 | カテゴリー:スタッフ

 

こんにちは、広報Nです。

 

今日は取材があり、合羽橋ショールームに行ってきました。

スマートホン向けテレビの生中継の取材とのことで、撮影している映像を、その場で携帯でチェックという風景に「時代は変わったなあ」などと妙に感心してしまいました。

 

冒頭の写真は取材の帰りにショールームから銀座線の田原町駅まで歩いて帰る途中に撮影したものです。

ショールームの近くの「かっぱ橋本通り」は真っ直ぐにスカイツリーを望む、ちょっとしたスカイツリーのビュースポットになっています。

しかも毎年この時期は「下町七夕まつり」を開催しているので、七夕飾りの向こうにスカイツリーが見えます。

 

途中、笹の葉に短冊が下がっている光景に、

「七夕って、子どものころよく願いごと書いたりしたよなあ」なんてふと思い出しました。

「犬を飼いたい」と短冊に書いて親を困らせた記憶があります・・・

 

かっぱ橋本通りでは明日、7月10日(水)まで七夕飾りが飾ってあるようです。

しかし、まつりのメインはやはり土日。

出店(でみせ)やパレードなどのイベントで盛り上がるそうで、来年は是非土日に足を運んでみたいと思います。

 

下町七夕まつり公式サイト: http://shitamachi-tanabata.com/

 

広報N