2019年元旦発売!!世界にひとつだけの招福熊手!!

 

 

みなさま、こんにちは。

本部スタッフのKです。

 

早いもので2018年もあとわずか。

ついこの前新年を迎えたばかりだったような・・・

 

さて、新年と言ったら福袋!!

 

2019年元旦より、元祖食品サンプル屋は東京ソラマチ店にて世界に1つだけの招福熊手を販売いたします。

熊手は2種類。各1点づつという世界で一つだけの激レア商品です!!

 

 

和洋折衷の料理や食材をモチーフにした「招福熊手 [大](料理&食材)」

 ※招福熊手[大]は完売いたしました。

 

 

そして、スイーツをモチーフにした「招福熊手 [小](スイーツ)」

 ※招福熊手[小]は完売いたしました。

 

 

 

今回は「招福熊手 [小](スイーツ)」の製作風景をご覧いただきたいと思います。

 

まずはソフトクリーム!!

紅白をイメージして、2色のソフトクリームを製作することに。

 

マーブルにするためにどうやって絞るんだろう?と思ったら・・・

 

 

 

 

なんと、2つを一つに?!

 

実際に絞ってみると・・・

 

 

 

 

とても綺麗な紅白ソフトクリームになりました!!

 

 

そして、ど真ん中にあるホールケーキ!!

 

まずはケーキの土台づくりから。

熊手の重量を考慮して中は空洞になっているそうです。

 

 

 

 

ケーキのカット面を見せるため、一部はケーキの中身を作り、土台と合うように調整していきます。

 

 

 

全体を生クリームに見立てた素材でコーティング。

 

塗っている様子が本当にパティシエみたい・・・!

 

 

 

 

 

撮影中、美味しそうなマカロンに目を奪われつつも、作業は続きます。

 

 

ある程度のスイーツが完成したのち、熊手に組み立てていったのですが

 

「んー、隙間ができちゃうよね・・・」ということで。

 

構想時にはなかった、3色団子やクッキー、ポッキー、アイスにミント・・・

 

気づいたらかなりボリューミーに?!

 

 

 

すごい!!!と感動する反面、スタッフ的にはどうしても、不安がよぎってしまったのです。

 

 

 

予算的に大丈夫なのでしょうか・・・?

 

 

 

「「「お正月ですから!!!」」」

 

 

 

そんな職人たちの技術がぎっしり詰まった招福熊手!!

現在、東京ソラマチ館内イーストヤード2階11番地通路にて先行展示中です!!

 

実際にご覧いただくと、そのクオリティ、大きさに驚いていただけると思います。

ぜひお立ち寄りください!

 

また購入希望の方は、2019年1月1日(火) 10:00~10:10に元祖食品サンプル屋ソラマチ店にて、受付をいたします。

複数名いらっしゃる場合はくじ引き抽選を行いますので、あらかじめご了承ください。

 

※詳細情報はこちら→ 正⽉特別商品、招福熊⼿のご案内(東京ソラマチ店、2点限定)

 

 

また、料理や食材を使った招福熊手は元祖食品サンプル屋Instagramにて掲載中です!!

熊手に盛り付けられたお寿司や餃子、ローストビーフの製作動画や、出来上がるまでのスケッチなど、普段は見ることができない食品サンプルの製作風景をご覧いただけます!

ぜひチェックしてみてください!!

 

本年もたくさんのご愛顧を賜りありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

—————————————————————————-

ご登録いただいたお客様には、食品サンプル製作体験や

イベント開催の情報などをメールにてご案内いたします。

元祖食品サンプル屋Instagram随時更新中!

—————————————————————————-