世界に一つだけのイチゴパフェ(食品サンプル製作体験 期間限定メニューのご案内)

Posted:2019年02月06日 | カテゴリー:合羽橋

 

皆さまこんにちは。

合羽橋店のKです。

 

春とはいえまだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は元気に日々過ごしています!

 

さて、2月1日~合羽橋店では春の期間限定メニューイチゴパフェ」の製作体験がスタートいたしました!

合羽橋店では今まで「抹茶パフェ」「チョコパフェ」の体験を行ってきましたが、今回「イチゴパフェ」は初めての開催です。

 

「イチゴパフェ」ではイチゴらしいパーツはもちろん、バナナ・ブラウニー・チョコ棒などバレンタインをイメージしたパーツもご用意しました!

 

全パーツ15種類の中から3つお好きな物を選ぶことができます。

 

パーツ選びが一番悩みますよね!

 

 

どうしても決められない方は最後にパーツをお選びください。

盛り付け前でしたら変更OKです!

 

 

今回、パフェの間に入れるものは「スポンジケーキ」

 

 

 

 

スポンジケーキ美味しいですよね!

アイスが染み込んだスポンジ最高です!!笑

 

こちらをお好みの大きさでカットしていきます。

 

 

 

 

ハサミで切ると断面がきれいになりますし、手でちぎれば断面をふわっと見せることができます。

 

 

 

 

 

 

続いて、パフェの一番下の部分にシロップを入れて・・・

 

 

 

 

 

 

シリコンホイップをしぼっていきます。

 

 

 

 

ここは少し力が必要。

慌てずゆっくりと、力を入れながらしぼっていくのがポイントです!

 

 

先程カットしたスポンジをのせていきます。

 

 

スポンジは外側からしか見えないので外観を確認しながら盛り付けると、仕上がりがきれいに見えます。

 

 

シリコンホイップで蓋をして…

 

 

 

メインとなるソフトクリームの部分をしぼっていきます。

ここが一番緊張しますよね…!

 

 

 

 

 

お好きなパーツをトッピング!!

 

 

 

最後にソースをかけていきます。

今回はイチゴソースと練乳ソースの2種類をご用意しました。

 

 

 

美味しそうないちごパフェの完成です!!

 

 

 

 

 

世界に一つだけの「イチゴパフェ」

 

バレンタインデーの思い出にもいかがでしょうか?

 

 

ただいま、予約受付中です。

土日の予約は埋まりつつありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

また、こちらの「イチゴパフェ」は合羽橋店別館にて行っています。

本館の1階ではさまざまな食品サンプルの商品を取り扱っています!

イチゴにちなんだものもこんなに!

 

 

 

体験と一緒に、ぜひ合羽橋店本館にもお越しください!

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております^^