元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

合羽橋
  • CIMG3564

    2018-02-05

    【NEW】もうすぐバレンタインデー...(季節限定メニューのご案内)

 

皆様、はじめまして合羽橋店のKです。

 

昨日は立春でしたが、春とは名ばかりの寒さの厳しい日が続いていますね。

私は毎日布団から出るのがとっても大変です。

 

 

さて、合羽橋店では2月2日から冬の期間限定メニュー『チョコワッフル』の製作体験がスタートしました。

合羽橋店でのワッフル製作体験は今回で3回目ですが、今回のチョコワッフルは生地の色がなんとチョコレート色!!

 

 

バレンタインデーをイメージしたメニューです。

食べるならこちらの生地の方が好きなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

 

 

こちらが今回使用するワッフルのロウです。

 

 

溶かしたチョコレートみたいで美味しそう・・・。

(絶対に食べてはいけません!)

 

 

液体状のロウを生地のシリコン型に流し込んでいきます。

 

 

コップに入っているとますます本物のホットチョコレートみたいですね...ごくり...。

(くどいですが、飲んじゃ駄目です!)

 

 

 

表面が固まったらシリコン型ごと水に入れて冷やし固めます。

 

 

 

シリコン型から生地を外すときが一番ドキドキします。

ぜひ体験で味わっていただきたいです!

 

 

アイスも粉から作ります。

 

 

粉(材料は企業秘密です)とシリコンをよーく混ぜて・・・

 

 

 

アイス型に入れ指でよく押し込んでいきます。

 

製作体験のアイスはご自宅で作れるキット『さんぷるん』のアイスクリームと同じ作り方です。

上級向けのキットなので作るのが不安・・・という方はこちらの製作体験にトライしてみてはいかがでしょうか。

 

 

アイスづくりが終わったらワッフル生地に焼き色をつけていきます。

 

 

焼き色をつけるとカリッと感が出てますます美味しそう!

お好みの焼き色で仕上げられますよ~

 

 

今回のチョコワッフルのトッピングパーツはクルミ3個、ラズベリー3個、ミント1本。

盛り付けに悩みますね~

 

 

事前に盛り付けを考えてから体験されるお客様も多数いらっしゃいます。

考える時間も楽しいですよね^^

 

 

チョコワッフルの製作体験は2月15日(木)まで期間限定で実施しています。

バレンタインデーに何を贈るか悩んでいる方、変わった物を贈りたい方、一緒に体験するも良し、作ってあげるのも良し、チョコワッフルをぜひぜひ体験しに来てください♪

 

 

スタッフ一同皆様のおこしをお待ちしています。

 

 


このページのトップへ