元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

横浜赤レンガ倉庫店
  • IMG_7463

    2017-12-30

    【NEW】ゆく年、くる年

 

みなさんこんにちは、横浜赤レンガ倉庫店スタッフの今野です。

前回のブログから1カ月強、あっという間にクリスマスも過ぎて年末ムードになりましたね。

今年の年明けはお正月料理を食べ損ねたなぁ、なんて思っていたらもう翌年が目前に(*_*)

一年ってどうしてこんなにも早いのでしょうか...。

 

さて、クリスマスが過ぎたと同時に忘年会も終盤で、新年を迎えたら新年会のシーズンですね。

職場や友人と集うこの場には一年の終わりと始まりを実感する風物詩のような、流れる時間の早さにしんみりとしつつも翌年はもっと良い年に!と心機一転する機会でもあります。

 

そんな時期を迎えたので、私たちのお店でも忘年会・新年会をテーマに商品を紹介しています♪

 

まずはこちらのシュワシュワ。

 

さんぷるんジンジャーエールのグラスをアレンジしてつくった、ハイボールです。

私は乾杯の一杯も頼んでしまうほどにハイボール派。(協調性ないだけ?笑)

 

お次は、

 

 

定番アイテム、寿司マグネットです。

このたびご要望の多かったイクラが仲間入りしました。

つやつやしていておいしそう...。

イクラの真ん中にある目玉みたいな部分を核と呼ぶそうなのですが、私が入社した時のとある研修でイクラは盛り付けると核が必ず上を向くのだと教わりました。

イクラが使われている食品サンプルを見ると核がてっぺんに手描きされているのがわかります。

当時は本物をまじまじと観察するなんて発想が無かったので、食品サンプルと食のつながりを強く感じた瞬間でもありました。(ちなみにこの時の指導はブログでもおなじみの山下さん!)

 

そして最後はこちら!

 

食卓のアイドル、からあげのマグネットです。

サクサクッ

ジュワ~

なんて音が聞こえてきそうなこのからあげはロングセラーの商品です。

(工場発のブログはこちらから

見慣れているつもりですが、いつ見てもおいしそう。笑

 

さて、

結びとなりましたが、本年もたくさんの皆様にご来店いただきました。

心よりお礼申し上げます。(ほそぼそと更新しているブログへのアクセスも。笑)

また来年も皆様に「驚きと感動」をお届けできるよう、スタッフ一同精進してまいります。

よいお年をお迎えください(^^)

 


このページのトップへ