元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

合羽橋
  • 29d3bc99193cb0b837fb8cc53f050ae5

    2017-07-02

    夏の季節限定メニュー「ワッフルボウルアイス」はじめました!

 

梅雨のジメジメ&夏の暑さを間近に感じられる季節になってきましたが皆様いかがお過ごしですか?

合羽橋店では夏の期間限定メニュー「ワッフルボウルアイス」の製作体験が始まりました!

 

今回の新メニューの特長は、ワッフルの形やアイスの種類、トッピングパーツ、ソース、スプーンの刺し方などカスタマイズを楽しんでいただきオリジナルの作品がつくれるという点です。

 

トッピングパーツは4種類お選びいただけますよ!

 

初日から皆様パーツ選びに悩んでいましたが、その選んでいる時間も楽しみの1つですよね。

大いに悩んでいただいて大丈夫です(笑)

 

こちらはワッフル生地に筆で焼色のロウを塗っているところです。

 

 

丸いワッフル生地をシリコンの土台にのせ、ひだをよせていきます。

 

アイスとトッピングはふんわりと盛り付けるのがコツです!

 

選ぶ材料が違うので同じ作品は見当たらない、それぞれに美味しそうな仕上がりになっていましたよ(^o^)

「もう1個作りたい」と嬉しい声も聞こえてきました。

その気持ち良くわかります(笑)

 

夏休み前から自由研究を済ませている熱心なお子様も参加されていましたね。

ですが、残念なことに土日のご予約は満員になってしまいました

期間が短いためご希望の方皆様に参加していただけない状況です。

申し訳ございませんm(_ _)m

平日は比較的空きがございますので、お早目のご予約をおすすめします。

 

どうしてもご予約いただけなかった方はご自宅で作れるKIT「さんぷるん」を各店舗ネットショップで販売していますので覗いてみてくださいね。種類もたくさんありますよ。

 

この夏、冷たくておいしそうなワッフルボウルアイスを飾って、目から涼んでみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、皆さまのお越しお待ちしています!

 


このページのトップへ