元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

横浜赤レンガ倉庫店
  • MAGスイカ02273

    2017-06-26

    夏の楽しみ

 

みなさんこんにちは、横浜赤レンガ倉庫店の今野です。

今日は、新しいテーマ「夏の楽しみ」をご紹介します!

 

早くも6月後半、真夏のように暑くなる日も増えてきましたね。

私は幼少期からとうきび(とうもろこし)が大好きなのですが、毎年とうきびが出始めるこの時期はちょっとそわそわしています(笑)

今年はどんな品種に出会えるか楽しみです。

 

さて、6/24(土)~7/23(日)までの1ヶ月間、横浜赤レンガ倉庫では「RED BRICK FRESH SUMMER」を開催していて、各店の夏のおすすめ商品をご紹介しています。

 

私たちの夏のおすすめ商品はスイカのマグネットです。

スイカといえば夏を代表する旬の食べ物ですよね。

他にも「夏の楽しみ」をテーマに夏ならではの商品を展開しています。

 

 

枝豆ストラップにトマトキーリング、きゅうり漬けマグネット。

 

 

 

自宅でつくる食品サンプルキットの冷やし中華も登場!

 

 

 

こちらも食品サンプルキットのかき氷。

 

2セット使って大盛りにしてみました。

これを事務所でつくっていたら、その場にいたスタッフと昔持っていたかき氷器の話題で盛り上がりました。

 

今野 「一家に1台は手動のかき氷器ありましたよね!専用の容器でつくる氷、なかなか凍らなくて待てずにつかってました(笑)」

広報K 「クマの形をしたやつを持ってましたよ。子供たちは食べる専門、氷を削るのは私の仕事でした、、、」

事務T 「今はハンディサイズで自動で氷が出るのもあるみたいで、進化していますよね!」

 

などなど、我が家に限らず自宅での(本物の!)かき氷づくりって夏のイベントだったようです。

それぞれに思い出があって懐かしくなりました。

 

 

それでは、また次回。

みなさまのご来店をお待ちしています(^^)


このページのトップへ