元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

スタッフ
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    2017-04-29

    東京ソラマチでコンクール作品の展示が始まりました。

 

みなさんこんにちは、本部の中井です。

 

本日より東京ソラマチで製作コンクールの展示が始まりました。

 

昨年度のコンクールの中から受賞作品を中心に優秀作品を10点ほど展示しています。

 

 

イワサキ・ビーアイの食品サンプル製作コンクールは、毎年1度夏前に開催され、技術の向上、開発を目的に1968年(昭和43年)に始まって以来、45年以上にわたり続く社内製作コンクールです。

2015年以降はこちらの東京ソラマチを会場としてお借りして「おいしさのアート展」として毎年8月に作品展示を行っています。

今年の開催については決定次第、元祖食品サンプル屋の公式サイトでご案内させていただきます。

 

今回の作品展示は5/8(月)までです。(最終日は18時まで)

ぜひこの機会に驚きとユーモアにあふれた、他ではめったに見られないクオリティの高い作品の数々を直にご覧ください。

 

 

さて、こちらは同会場内で展示している、4階にある元祖食品サンプル屋 東京ソラマチ店で販売している商品のディスプレイです。

 

 

良く見るとひとつひとつはマグネットやキーリングで、すべて商品として販売しています。

1品だけでもおいしそうなのですが、こうして集めて盛り付け?するとおいしさの破壊力が半端ではありません。

会場の設置は毎回お腹のすいている夜の時間帯なので、ちょっとつらいです。

 

 

こちらは自分でつくる食品サンプルキットの「さんぷるん」を職人がつくった製作例です。

 

さすがにここまでの作品をつくるのには技術と経験が必要ですが、つくる楽しさはどなたでも味わっていただけると思います。

ご興味のある方はぜひ4階の店舗にもお立ち寄りください。

 

皆様のご来場、ご来店、心よりお待ちしております。

 


このページのトップへ