元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

東京スカイツリータウン ソラマチ
  • 2022135cfa09511249064db3a137bd0c

    2017-01-07

    食品サンプル職人による実演始まりました!

 

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

東京ソラマチ店の前澤です。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

本日は、東京ソラマチ店から特別な食品サンプル製作実演のご案内です。

1月1日(日)~1月下旬まで東京ソラマチでは、日本にちなんだイベントやワークショップの「ジャパン・フェア」が開催中です。

当店もイベントに合わせて、食品サンプル職人による、自分でつくる食品サンプルキット「さんぷるん」を応用して製作する特別な実演を開催しています。

 

今回実演を行う食品サンプル職人はこの人!

毎度おなじみ、テクニカルディレクターの山下さん。

真剣なまなざしです。

 

先日、1月5日(木)に1回目の実演が行われましたので、少しだけご紹介をしたいと思います。

今回はキットに同梱されている簡易な器ではなく、しっかりとした食器を使っていきます。

 

 

最初に作ったのは初級の「カレーライス」

 

ご飯を盛り付けて…

 

ゼラチンでできたカレールーと具材を乗せたら完成です。

 

 

次は中級の「そば」

 

こちらは蝋でできた麺をお湯に入れて柔らかくしてから盛り付けています。

 

完成品はこちら。

とても躍動感のある一品になりました。

 

2つをならべると…

どこか食堂にあるような組み合わせですね。

 

今回の2品は、どちらも器を変えただけの応用ですが、これだけでもだいぶん雰囲気が変わりますね。

 

今回の食品サンプル職人による実演は毎週木曜日と今月最終週は28日(土)、各日14:00~、17:00~実施予定です。

実演のメニューは当日のお楽しみ!

 

食品サンプル職人ならではの上手に作るポイントや、食品サンプルについてのプチ話も織り交ぜながら実演を行っていきます!

(ついつい私もお客様と一緒に見入ってしまいました…(笑))

 

実際に間近で見ることの少ない実演を、この機会にご覧になってはみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

 


このページのトップへ