元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

合羽橋
  • トップ画像 修正

    2016-08-14

    夏休み!! といえば…

 

皆さま、急に暑くなりましたが体調を崩してはいませんか?

夏を思いっきり楽しんでいますか?

 

はやいもので、夏休みも半分が終わろうとしています。

夏休みといえばいろいろありますが、私は自由研究が思い出に残っています。

毎年、研究の題材選びに悩んだ覚えがあります。

人と同じものをやるのもつまらないですし、ここはひと工夫したいところですよね。

皆さんの中にも何を題材にしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

私たち元祖食品サンプル屋の食品サンプル製作体験にも毎日たくさんの小学生の皆さんにご参加いただいて、中には自由研究の題材として取り上げていただくこともあるようです。

 

 

楽しんでいるうちに気がついたら宿題も終わっています(笑)

 

製作体験では食品サンプルの歴史などについても少し説明させていただいています。

せっかくの自由研究なので、製作するだけではなく、日本の文化としての食品サンプルについても少し触れてみるものよいかもしれません。

われながら、私の子どものころにもこんな体験ができたら自由研究の題材にしたのにな・・・と思ってしまいます。

 

 

こちらは兄弟力をあわせて作品を大事に包んでもらっているところです。

作品を包むまでが製作体験です。

 

 

夏の限定メニュー「マンゴーワッフル」は、工程が多く少し難しい内容ですが、お子さんたちの真剣に製作に取り組む姿はとても頼もしく、微笑ましくもありました。

 

 

こちらはワッフルの焼き色を着色しているところ。

塗り方次第でカリカリにもフワフワにもなります。

 

期間中には個性豊かで美味しそうなマンゴーワッフルがたくさん誕生しました。

皆さんとても上手に仕上がっていましたよ!

学校のお友達や先生の反応も楽しみですね。

 

 

さて、おかげさまで8月の製作体験はほぼ満員になってしまいましたが、製作体験の予約が取れなかった方、日程が合わなかった方も諦めるのはまだ早いです!

元祖食品サンプル屋の各店舗、ネットショップではご自宅で食品サンプルを製作していただける「さんぷるん」というキットを扱っています。

初級~上級までラインナップもそろっています。

ぜひこの機会に親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(14歳以下のお子様が作る場合は、必ず大人の方の管理下で行うようにしてください。)

なお、ネットショップでご注文の方は到着まで時間がかかる場合がありますのでご注意ください。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうです。

熱中症に気をつけながら夏を楽しんでくださいね。

 

スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 


このページのトップへ