元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

スタッフ
  • IMG_0951

    2016-06-11

    横浜赤レンガ倉庫店オープン間近です!

 

みなさんこんにちは、本部スタッフの今野です。

今年も早いものでもう半分近くが過ぎましたね。

 

元祖食品サンプル屋では来週6/17(金)に横浜赤レンガ倉庫での新店オープンを控え、準備に追われる毎日を過ごしています。

 

開業にともない新しいスタッフを迎え、先日横浜工場(ビーアイファクトリー)に研修に行ってきました。

その時の様子を少しご紹介します。

 

写真中央はテクニカルディレクターの山下さん。職人歴24年のベテラン職人です。

まずは写真や図などを使って製作の流れを勉強します。

 

こちらは着色に使う絵の具の説明です。

焼鮭にはどの色を入れるでしょう?という質問に悩みます、、、。

 

続いて製作現場の見学です。

まずは横浜工場の寺島工場長にごあいさつ。

 

こちらは店舗で販売している商品の製作現場です。

「本当に手作業でつくっているんですね、、、!」と驚く一行。

 

 

今度は合羽橋ショールームで行っているロウを使った製作体験です。

海老天をつくる山下さんの手元に視線を注ぎます。

上手に出来るかな、、、?

 

このほかに自分でつくれる食品サンプル製作キット「さんぷるん」を実際につくって、お客様からの質問に答えられるようにポイントを押さえました。

 

工場研修や東京スカイツリータウン・ソラマチ店での研修を経て、オープンまであと1週間となりました。

このあとの開店準備の様子もブログで紹介していきたいと思います。

お楽しみに!

 

 


このページのトップへ