元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

イオンモール幕張新都心店
  • 1

    2015-10-10

    体験新メニュー「ベリーワッフル」

 

すっかり秋も深まってきましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

 

幕張新都心店では11月からの食品サンプル製作体験の新メニュー「ベリーワッフル」に向けて準備が始まっています。

今回のメニューは、パフェのような選択パーツはありませんが、工程は盛り沢山です。

アイスクリームは今年7月から販売開始した、さんぷるんのアイスクリームシリーズ(難易度:上級)と同じ方法でつくります。

上級はちょっと難しそう・・・ためらっていた方も、良い機会ではないでしょうか。

上手にできるコツをアドバイスさせていただきますよ!

 

こちらが体験で使用する資材です。

本物のワッフルからとったシリコーン型などを使用します。

 

 

今回の体験メニューのワッフルは、焼き色や粉砂糖のふり方によって個性がでる作品だと思います。

 

こちらは焼き色を着色する工程。

焼き色は濃淡をつけると立体感が出ます。

焼き色も食品サンプルをおいしそうに見せるための重要なポイントです。

 

粉砂糖をふる際に歯ブラシを使用するのですが、歯ブラシにも色々なタイプがありますよね。

その中でも一番きれいに仕上がるタイプをさがしました。

さて、どの歯ブラシが選ばれたのか・・・結果は店舗でご確認を(笑)

 

盛りつけに悩むのも楽しいのです。

完成図をイメージしながら盛り付け角度を決めるのがポイントです。

 

完成品は皿立て(別売り)に飾ってあげても見栄えがしますね。

インテリアとしてもGood!!

 

食欲の秋、芸術の秋にぴったりのおいしそうな「ベリーワッフル」の食品サンプル製作体験、ぜひ幕張新都心店へ遊びに来てくださいね。

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。


このページのトップへ