元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

スタッフ
  • IMG_4959

    2013-12-15

    イオンモール幕張新都心店でお待ちしています!

 

こんにちは、広報Nです。

 

12月20日(金)にオープンを迎えるイオンモール幕張新都心店の準備の様子を少しご紹介します。

 

タイトルの画像は店舗でディスプレイされるハンバーガーのタワーです。

ありえないぐらい豪華です。

横浜工場の工場長が手がけた渾身の逸品です。

こちらも実際に販売される商品になります。(価格は検討中です)

この迫力はぜひお店で実際に見て味わっていただければと思います。

 

 

さて、今回の新店オープンに向けて元祖食品サンプル屋には新しい仲間たちが加わりました。

下の写真は11月の初旬、新店スタッフが集まって実施されたオリエンテーションの様子です。

 

食品サンプルや当社岩崎の歴史、元祖食品サンプル屋のブランドについてのレクチャー、勤務ルールの確認や日々の業務についての細かなこと・・・などなど盛りだくさんの内容でした。

出勤初日からおつかれさまです・・・。

 

 

 

続いては、12月に行われた新店スタッフの工場研修です。

販売&体験スタッフにも実際に食品サンプルの工場で食品サンプルの製作作業を経験してもらっています。

 

新店のスタッフとはオリエンテーション以来の再会でした。

この間、スタッフのみなさんには合羽橋ショールームで接客や食品サンプル製作体験のインストラクション研修を受けてもらい、だいぶ食品サンプルの世界に浸かってもらったのですが、実際に工場に来てみると見たことのない光景に驚きの連続のようでした。

 

こちらは製作実習の様子です。どうやらカレーライスを作っているようです。

 

店舗で実施する食品サンプル製作体験は昔ながらの蝋を使った食品サンプルづくりですが、販売されている商品のほとんどはビニール製でまったく製作工程が異なります。

職人歴20数年の合羽橋ショールームの山下店長の指導にも熱がはいります。

 

研修場所のとなりには工場長のデスクがあり、完成したばかりのハンバーガータワーがそびえ立っていました。まるで新しい仲間たちを歓迎するかのように・・・。

 

 

こちらは東京ソラマチ店でもおなじみのオープンサンドの柱ディスプレイの製作風景です。

 

このオープンサンドのメニューは全国の工場からアイデアを募っています。

中には普段の食卓にはなかなか並ばないユニークなメニューも。

 

柱2面分が並ぶと圧巻です。

 

つい先日、店舗の設置が無事完了しました。

店舗の画像は12月20日のグランドオープン後にこちらのブログでご紹介したいと思います。

 

 

イオンモール幕張新都心店のグランドオープンまで残り数日となりました。

スタッフ一同、お客様に驚きと感動をご提供できるようなお店にすべく精一杯がんばりたいと思います。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


このページのトップへ