元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

岐阜
  • P1030997

    2013-06-30

    さんぷるんドリンクシリーズ発売!(7月1日、店頭デモンストレーションやります!)

みなさんこんにちは。さんぷるん開発者の花木です。

前回のブログ記事から随分時間がたってしまいました。

今回は自分でつくる食品サンプルキット「さんぷるん」の新シリーズ、「ドリンクシリーズ」のご紹介です。

 

こちらは私が作った完成見本です。

 

上手に作るコツを少し。

ポイントは「いかに泡を上手に表現できるか」、これにつきます。

こちらのドリンクシリーズはジュースの液体(ゼラチンでできています)を温めて溶かし、ちょうど良い温度に冷ましてカップの中に注ぎながら作っていきます。

ジュースが固まりはじめたら、コップの下の方から泡を入れていきます。

下の方は大きく、上に上がるにつれて小さくなるように。

炭酸のジュースをコップに入れたときの泡がジュワッと出てるような感じに表現できるようになれば100点です。

ビールの泡は細かい方が本物っぽいですね。

 

さて、このさんぷるんドリンクシリーズ、店舗での発売は明日7月1日からです。

販売初日の明日7月1日は、私花木が東京ソラマチ店の店頭でスタッフトレーニングを兼ねたデモンストレーションをやります!

お声をかけていただければ ポイントやコツを内緒で教えちゃいますよ。
ご興味のある方はぜひ東京ソラマチ店に足を運んでみてください。


このページのトップへ