元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

スタッフ
  • b483ce6fdb92ab4441591ada9062b2a9

    2013-05-02

    東京ソラマチで食品サンプルづくりワークショップを開催!

 

みなさんこんにちは、広報Nです。

 

週末のゴールデンウィーク、天気はおおむね良さそうですね。

今年は国内旅行をする方が多いらしく、全国各地の観光地は大賑わいになると思います。

私どものお店がある東京スカイツリータウンも開業以来はじめてのGWということで大混雑となりそうです。

 

先週末もかなりの人出でした。元祖食品サンプル屋のあるイーストヤード4階もごらんの様子です。

 

 

さて、このゴールデンウィーク、元祖食品サンプル屋では東京スカイツリータウン・ソラマチ4階の特設会場で食品サンプルづくりのワークショップを開催しています。

 

プロと同じ材料を使った本格的な食品サンプルのパフェ作りが体験できるワークショップです。

4月28日(日)、5月4日(土)、5日(日)の3日間で1日3回の実施を予定しています。

 

自分で作る食品サンプルキット「さんぷるん」のパフェシリーズをベースにしたワークショップですが、プロならではの「おいしそう」に作るコツやウラ技などを織り交ぜながら楽しく食品サンプルのパフェをつくることができます。

キットとしては販売されていない、ワークショップでしか使えない材料なども一部使用しています。

 

おかげさまで4月28日(日)は3回とも満員御礼の大盛況のうちに終了しました。

ご参加いただお客様、ありがとうございました。

 

ワークショップ初日の様子を少し紹介します。

こちらは東京ソラマチ店初代店長の山下(合羽橋ショールーム店長)です。

持ち前の元気なキャラクターでワークショップを楽しく盛り上げてくれます。

 

こちらは合羽橋ショールーム実演スタッフの鶴野。

女性ならではのきめの細かい指導が光ります。

 

こちらのワークショップ、5/5(日)はまだ少し空きがあります。

また、4日(土)、5日(日)は若干ですが当日参加枠も設けています。(当日朝10時より会場にて参加受付)

 

申し込み方法や参加条件などの詳細は特設ページをご参照ください。

 

ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていない方、食品サンプルづくりに勤しむ休日なんていかがでしょうか?

 

広報N

 

 

 

 

 

 

 

 


このページのトップへ