元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

新潟
  • IMG_4349

    2013-05-20

    ジャムのおかげで目がしょぼしょぼです・・・

 

こんにちは^^

ご無沙汰しております、新潟工場の田部です。

ゴールデンウィークが終わってはや2週間、落ち着いてきたところで今度は東京ソラマチ開業1周年が近づいてまいりました。

元祖食品サンプル屋 東京スカイツリータウン・ソラマチ店もおかげさまで開業1周年を迎えます。

早いものですね。

 

さて、元祖食品サンプル屋 東京ソラマチ店では開業1周年を記念してお店のトレードマークになっている正面柱のオープンサンドコレクションを販売することになりました。

 

そのひとつがこちら

 

 

個人的にはジャムってあまり好きじゃないんですが、うちの子どもたちはけっこう好きみたいですね、で我が家の一番人気がこのイチゴジャムなんです。

この食品サンプル、実際のジャムトーストを作るときの手間を考えるとつくるの簡単そうでしょ。

ところが・・・・、

製作工程の始めはここからなんです。

わかります?っていうか見えます?

いちごの「つぶつぶ」を表現する為に「ケシの実」を一粒づつ並べて型に入れているところです。

これが出来上がったシリコン型です、小さな粒の穴がたくさんあります。

この時点で目がしょぼしょぼしてきてます^^;、

ここに樹脂を流し込んで成形したものがこちら

これを一粒づつ土台から切り取ってジャムに混ぜます。

このイチゴジャムに入っているつぶつぶ、イチゴのまわりにいっぱい付いていますよね。

実はこれがイチゴの果実にあたる部分なんだそうです。

僕は種だと思ってました。

 

このオープンサンド、他にも色々な種類が販売されます。

新潟工場では3種類を担当することになりました。

オープンサンドコレクションの販売開始時期は東京スカイツリータウン開業1周年の5月22日を予定しています。

ご来店の際は新潟工場製の「イチゴジャム」をぜひご覧になってくださいね。

 

 


このページのトップへ