元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

新潟
  • 4

    2013-04-15

    生みの苦しみ?

 

こんにちは。

新潟工場で主に喫茶部門を担当している水落です。

 

喫茶部門はドリンクやスイーツなどを担当しているチームです。

喫茶担当ならではの、楽しい商品をみなさんにお届けしたいと思っていますので、お楽しみに。

 

さて今回は、近々にデビューする予定の商品をちょっとご紹介します。

 

 

 

これ、何だか分かります?

そう、タルトの生地です。今回ご紹介する商品はタルトです。

 

お菓子作りをされている方は経験があると思いますが、一言に「タルト」といっても本当にいろいろあるわけで・・・

 

 

我々もこれらたくさんの食材の中からあれこれ組み合わせを考えるわけです。

色合い、食べ合わせ(食品サンプルには味は関係ないかな?)ボリュームなど・・・

 

通常、食品サンプルメーカーは営業員が飲食店様からいただいた注文どおりの製品をつくればよいのですが、元祖食品サンプル屋の商品はすべてオリジナルなので、自分たちで料理の内容も考えなければなりません。

イメージがどんどん広がってしまい、決めるのはけっこう大変・・・。

でもその可能性の多さがいいところでもあり、こういった一連の商品開発は今までの生産プロセスとは全く違うのでとても新鮮です。

 

話をタルトに戻しましょう。

お蔵入りになったものもたくさんありましたが、試行錯誤のうえ、今回決まったのが・・・

 

 

こちらの6種類! 今後もどんどん種類を増やしていく予定です!

 

本物のスイーツ同様、ひとつひとつ手づくりのタルトたち。東京ソラマチ店合羽橋ショールームに近日入荷の予定です。

是非チェックしてみてください!!

 

ではまた!!

 

 


このページのトップへ