元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

横浜
  • 2012-06-07

    チーム喫茶のソラマチレポート♪

こんにちは、チーム喫茶です!

私たちは普段、ドリンクやパフェ、クレープなど喫茶店のメニューを担当しています。
甘~いスイーツを作っているせいか、甘いものが大好きな女性が多いチームです。

さて、そんな私たちチーム喫茶の東京ソラマチ見学の様子をご紹介しますね。

ここが『元祖食品サンプル屋』です!

キレイに並べられたお寿司はすごい迫力です。

 


柱に飾ってある食パンは、職人一人一人がトッピングを考えて手作りしたものです。
納豆、うなぎ、板チョコ…などなどユニークなトッピングばかりなので、ずっと眺めていても飽きませんね♪

私のはコレよ!と指差しています。

 


こちらのパンはフワッフワな質感がとってもリアルです。
いまにも焼きたての香りがしそう!

 


お土産として人気のマグネットはたくさんのバリエーションがあるんですよ!
こちらはそれぞれが作ったシイタケ・春巻き・オムレツのマグネットです。

 

それではどのように作られているのか、工場の様子をちょっとだけお見せしますね。

「こうやってすべて手作業で作っているんです」

手作りだからこそ一つ一つのクオリティを維持できるんです。

実際に手にとってみると、手作りの温かみが伝わってきます。

~おまけ~

スカイツリーライトアップの瞬間を目撃し、大興奮のチーム喫茶のメンバー(笑)

というわけで、私達にとって勉強になる一日でした。

お店も最後までお客様が途絶えること無く大盛況のようでした。
本当にありがたい限りです。
これからも 元祖食品サンプル屋 をよろしくお願いいたします!


このページのトップへ