元祖食品サンプル屋 オフィシャルブログ

東京
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    2012-05-28

    あこがれのマンガ肉 その①

皆様初めまして 六郷工場のお肉好き、シーモと申します。

実はもうこのブログでもおなじみのオミ・リーさんの後輩にあたります!

これからも六郷ブログに登場していくと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

さて先日無事に・・・スカイツリー開業いたしました!!

それにともない「元祖食品サンプル屋 東京ソラマチ店」遂に堂々オープンです!

 

 

このブログを見て下さっている方の中にも、もう行かれた方はいらっしゃるのでしょうか?

楽しい思い出になれば幸いです。まだの方もぜひぜひご来店お待ちしています!!

 

そんな今話題のソラマチ店ですが、六郷全員で一丸となって製作した商品も並んでいます!

ご来店の際はぜひお手にとって見て下さい(^^)

六郷商品ラインナップが気になる方は前回の記事をご参考下さい。

 

 

スカイツリーに沸く「元祖食品サンプル屋」ですが、もちろん普段は一般の飲食店のサンプルを製作しています。全工場中一番女性スタッフ比率が多い我が六郷工場も毎日元気に騒がしくお仕事させていただいています!

 

今回はその中でも少し変わった面白いお仕事をご紹介したいと思います。

 

 

皆様、一度は夢に見た空想の食べ物ってありませんか?

そう!! マンガ肉です!!

 

どどん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう、野性味あふれるこのフォルム!!子供心をくすぐられませんか?

 

本物そっくりに美味しそうに作るのがサンプルの醍醐味ですが、現代に存在していないマンガ肉をどうリアルに表現するか・・・・難しいです!

 

ベテランの工場長と熱く熱く議論を重ね、試行錯誤しながら完成にたどり着きました!

 

お見せしたいところはまだありますが・・・長くなってしまうので今回はこの辺で。

次は製作過程などをもう少し詳しくお話ししたいと思います。

次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このページのトップへ